人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphone4やっぱり発売日は手に入らないのネ

15日から始まったiphone4の予約合戦。



わずか4日間で終了した予約でしたね。
すごいぞアップル! すごいぞスティーブ!
この波に乗って予約したけど・・・やっぱり発売日には手に入らないことが確定しました。
ということで、ここまでの経過をご報告。

◆15日
予約スタート
アクセス過多でソフトバンクのサーバーが一時ダウン。午前4時ごろ急に軽くなる。
※この時点でオンライン予約の在庫数はすでに完売状態。ちなみに用意されていたのは約3,000台らしい。

◆18日
予想をはるかに超える予約数により、予約を一時中止とのニュースが発表される。
このニュースを受けて、急いでオンライン予約しました。
予約受付番号は71,000番台。
この時点では「発売日に手に入ればいいや~」ってな感じでタカをくくっていた(笑)

◆20日
一緒に予約した彼とソフトバンクショップへ出向く。
予約中止のニュースが突然だったため、二人で一緒に予約できずに「タダとも」適用できなかったんですよね。だから直接ショップに行って相談しよう、そうしよう♪的な。
しかし対応してくれたお姉さんは冷たく言い放ちました。
「予約の時点でクーポンがなければできません」
がくっ…
※この時点で予約だけでは発売日に手に入らない可能性があることを知る。とりあえず在庫確保メールが来るのを待つということで落ち着きました。

◆21日、22日
ソフトバンクオンラインショップから続々と届いている(らしい)在庫確保メールをいつかいつかと待ちくたびれる。

◆23日午前
ソフトバンクオンラインショップのHPに、「在庫確保メールの配信は終了しました」メッセージを発見。
はい、終了~!
当日手に入らないことがこの時点で確定しました。

◆23日午後(現在)
予約していたにも関わらず、発売日に届かない人たち(二次入荷)は未定のまま。
つまり、予約してても届くのがいつになるか、まったくワカリマセン(ーー゛)
どーゆーことだ、アップル!!
iphone作ってる中国の○○工場の自殺者が増えるからできんのか?そうなのか??

にしてもさあ・・・ホームページで伝えるんじゃなく(受動的)、せめて能動的に予約者に直接メールなりなんなりで「予約していただいたにも関わらず、発売日にお渡しできずすみません」的な一言があってもいいんじゃないのっ。と、思うわけですヨ。

しかも予約受け付けたにもかかわらず、発売日には一般販売もしますとか、意味わからん。
予約した意味ないし!!

よし、これだけ言ったら少しすっきりしてきたぞー。

彼のほうは「タダとも」適用したいがためか(笑)、今回の在庫確保に漏れたことに少し安心している様子。今回のはキャンセルして、次回予約始まったらまた予約すればいいんじゃん?的なことを言っていた。
しかぁし!!
私は手に入れたい!!
だって、ドコモ携帯水没しちゃってめっちゃ古い携帯使ってるし、せっかく予約して工数かけてるし…

孫さんのついったーにはクレームメッセージがえらいことになってるみたいですが、孫さんに言ってもなあ・・・これはアップルのマーケティング不足、そしてソフトバンクのユーザビリティ不足だと思います。
自分とこの製品がどれくらいの注目を集めているのか、どれくらいの予約があるのか、どうやって流通させるのか等は、販売元がしっかり考えておかないとダメですよ。商品が良ければユーザーは集まるけど、いずれiphoneがすっかり浸透して珍しくもなんともなくなった時、ユーザビリティ重視のauとかが一気に巻き返してきたら、それこそ顧客ごっそり持っていかれるかもしれません。

iphone4の白もいつ発売になるか未定だというし、今回の発売までの顛末は誰がどう責任を取るのか・・・でも話題性は100%。もしかしたらこれを狙ってわざとやったのか??(笑)
by oohs | 2010-06-23 17:38 | iphone


書きたいときに書いてます。


by oohs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧