カテゴリ:Book( 10 )

「告白」

会社の同僚から借りた「告白」。
1日半で読み終わりました。

More
[PR]
by oohs | 2010-09-28 12:50 | Book

作家・唯川恵

大好きな作家の一人に唯川恵さんがいる。
彼女は石川県金沢の出身。
恋愛小説一本のように見えるけど、ホラーっぽいものも書いていたりする。
著書は全部とはいかないまでも、ほぼ網羅。
こないだ『ベター・ハーフ』が文庫本になってたので早速購入しました。
やっぱり単行本より文庫本が持ち歩けるし、便利デス。

ある日、近所の本屋へ行くと、彼女が書いたらしき一言が。
e0044445_12204192.jpg

“秋の夜には恋愛小説がよく似合う”

彼女の最新作、『息がとまるほど』は短編集。
e0044445_12451284.jpg

いつも思うけど、本の装丁がステキです。
早く文庫本にならないかしらん……。
[PR]
by oohs | 2006-11-01 12:46 | Book

CONTINUE Vol.30

今発売中の『CONTINUE Vol.30』で、『働きマン』特集が!!
モヨさんのインタビューやウラ話が50ページにもわたって組まれているそうです。
以下、太田出版webより引用。

*******************************************************

e0044445_11395986.jpg

ゲームバラエティマガジン『コンティニュー』、その記念すべき第30号の第1特集は、10月よりアニメ版の放送も開始された話題作『働きマン』全50ページ! 安野モヨコ先生のロングインタビューはもちろん、2万字におよぶ大辞典、よしもとばななさんの特別寄稿、さらにスペシャルゲストとして松尾スズキさんをお招きする……など超永久保存版!!

 さらに第2特集では「アキハバカ」も大好評連載中のゲーム大好きミュージシャン・中村一義さんと、『MOTHER』を創った男・糸井重里さんの初対談が実現! 『MOTHER』シリーズ、ソングライティング、さらにフレディ・マーキュリーと万葉集の関係(!?)などなど、3時間に渡って語りまくった超貴重なテキストを見よ!!

 さらにさらに第3特集は『トップをねらえ2!』。お馴染み『saku saku』特集では8月におこなわれた「夏祭り」の裏側を独占密着レポート、“芸能界ナンバーワンゲーマー”との呼び声も高い松田龍平さんがゲーム愛を語りまくり、「ハチクロ通信」では羽海野チカ先生より超貴重な直筆メッセージ、『うわさの姫子』の藤原栄子先生をインタビューし、 杉作J太郎さんとシモキタザワDEEPゾーンを歩く……などなど、とにかく全方位を攻めまくっているゲームバラエティマガジン『コンティニュー』、第30号は10月17日発売ですッ!!!!!

*******************************************************

だって。早く買わなきゃ。
トップをねらえ!2』についてのページも楽しみ!!
[PR]
by oohs | 2006-11-01 11:41 | Book

エロコト

e0044445_111994.jpg
エロコト、購入しました。
ソトコト』の別冊で、エロ+エコがテーマだとは聞いていましたが、どどーんと女性の裸体がのっているのを見てちょっとびびった。笑
でも、キレ~~~~イ。
リリー・フランキーとの対談や、みうらじゅんのコラム、しりあがり寿の漫画もあったりして、買ってヨカッタかも、と。
皆さんも、ぜひお手にとって一読を。
[PR]
by oohs | 2006-11-01 00:59 | Book

metro min.

地下鉄の駅に置いてある雑誌って、あんまり好きじゃなかった。
センス良くないし、内容は広告ばっかりっていうイメージで。
最近気になってよく読んでいるmetro min. (メトロミニッツ)は、それらのものとは一線を画しているといっても過言ではないくらい、結構な充実ぶり。

e0044445_13544192.jpg


今回の特集は「三度の飯より米が好き! ただいま日本全国"新米"を楽しむ季節です」
と題したもの。
中でもおもしろかったのは、米と同じ産地の名物でおにぎりを作る、という企画。
例えば、北海道のお米"ななつぼし"なら、具は知床の天然鮭、という具(!)合。
食欲をイチばんそそられた組み合わせは、和歌山のあまり市場に出回らないお米"天野米"と肉厚南高梅"白干梅"。
やっぱ、米と梅の組み合わせは永遠ですワ!! よだれ必至だね。

その他には、「10 things to upsize your LIFE」と題して、10個のトピックスが取り上げられていたり、ニューオープンのお店情報、映画、アート。このあたりはまぁ、他の雑誌と似たようなものかな。

無料でもらえる雑誌って、いまハヤリなのか? R25とかもそうだけど、個人的にはおもしろくってタメになるものがただで手に入るのは嬉しい限り。
もっといろんなジャンルのものが増えるといいな~。
[PR]
by oohs | 2006-10-21 14:09 | Book

最近はまっていること

最近はまっていること、それは『十二国記』という小説。
小野不由美という作家さんの作品なんだけど、十二ある国を舞台に、さまざまなストーリーが展開される冒険ファンタジーもの。

会社の同僚に貸してもらったのがきっかけで、読み始めたらすっかりはまってしまいました。
それまで噂とかも全然聞いたことなくて、正直あんまり期待してなかったんだけど、描写が細かくて人の心の裏側とか、人間の正直な有様というか・・・ありきたりなファンタジーものじゃないところがあたしは好きです。

この作品、NHKでアニメも放送されてたとか。
それを知らなかったのを激しく後悔しました。
なので、DVDを借りて全作品制覇するつもりです、はい。

でも今現在、小野さんは続編を書いていないとか。
だから今でてるのを全部読み終わっちゃうのがなんかさびしくて、少しずつ読んで楽しみを持続させたいのにおもしろいからどんどん読んじゃう。
もう4作品読んだから、残りは1作品?

小野さん、ぜひ続編書いてください!
期待してます☆
[PR]
by oohs | 2006-04-09 15:17 | Book

アッコちゃんの時代

やっと読み終わりました。
林真理子の「アッコちゃんの時代」。

バブルに浮かれていた日本の様子と、さまざまな男性との恋愛模様を描いたこの本。
林真理子が好きだからということと、バブル時代そのものに興味を持っていたのですらすらと読めました。
キャンティやディスコ、マンションを買ってもらったりなどなど、もう今じゃ考えられないくらいのお金使い放題。

でも、実は私の友達に一人います。
愛人をやっている子が。
好きだったらどんな関係だろうと、一緒にいられればいいのかしら。
それでいて自分のためにお金を惜しみなく使ってくれることに心地よささえ感じているんだろうな、なんて勝手に推測していますが・・・。

愛人なんて言い方、古いような気がしますけど男と女のことはいつまでたっても変わらないことのような気がします。
女の人がどんなに男性的になろうとも、それぞれの意味合いは不変的なもののような気がするんです。
だからおもしろくて、奥が深いんでしょうね。
e0044445_19541451.jpg

[PR]
by oohs | 2006-01-15 19:54 | Book

LOVE本

んで、その友達が恵比寿に行ったお土産に、と買ってきてくれたヨーロッパの不思議な切り絵の絵本。
オレンジのカバーの下にはあざやかなグリーンのカバーで、中身がこれまたカワイーっ☆☆☆☆
どうやら、NEW YORKにあるCANONGATEBOOKSという出版社から出てる模様。
こんな本が似合う部屋にしたいっ!!
友達はあたしのこの部屋にこの本が合うと思って買ってきてくれたらしいが・・・(^_^.)

今回同期のMが来てくれて、すごくストレス解消になった気がする。
会社のこととかわかる人って少ないし、わかっても話せる人ってもっと少ない。
そんな中で、
e0044445_22234664.jpg
Mは話せる数少ない人の一人。
わざわざ福岡から来て、同じベッドに寝ました☆
会社の愚痴とか噂話とかコイバナとか話して、すっごく楽しかった。

なんでも話せる友達。
いてくれるだけで、安心できる。
ほんと、友達は大事にしたいですね。
[PR]
by oohs | 2005-12-12 22:23 | Book

秋の午後に…

e0044445_17295560.jpg

後輩から借りた本、その名も『毛髪川柳』。内容は薄毛、脱毛に悩む人たちから寄せられた髪にまつわる川柳をあつめたもの「床屋行く おかえりなさい これからだ」など笑えるのがいっぱい!イラストも合わせて楽しめます!
[PR]
by oohs | 2005-09-25 17:29 | Book

本屋で仕入れ

週に一度は行く本屋。
大地屋書店。
どちらかというとコミックよりも雑誌や書籍の品揃えがいい。
私的にはコミックをもう少し充実させて、コーナーも見やすくして欲しいけど。

今日の収穫は以下の2冊。
・papyrus(幻冬舎)
・ひとりぐらしも5年め(たかぎなおこ著)
BAILAは先週ゲットしたもの。ブレンダ大好き。かわいすぎ。

パピルスは、リリーフランキーや安野モヨコのコラムがあったり、最新の小説が載っていたりして、「小説新潮」とかよりも雑誌的で読みやすくて好き。
あのぶあつくて字が小さい本読む気にならんしね・・
こういう感じなら、若い子達にも手に取りやすいんじゃないかな~。

ひとりぐらしも5年めは、店頭で目にとまっておもわず立ち読み。
自分の状況と酷似してておもしろかったから、即お買い上げ。
イラストもほのぼのしてて、なかみは読みやすいとはいえないかもしれないけどかなりいい感じ。好きです、こういうの。
読者カードが入っていたので読み終わった後記入した。
明日出そう。

しかし・・・本がどんどんたまっていく。
本棚欲しいな~。
いや、あるんだけどすでにいっぱい。満席状態。
もう一つ、チェストのようなものが欲しい。
今ベッドの下の引き出しに入ってる服をしまって、朝の時間も節約されて一石二鳥!
ってのが理想なんだけど・・・なかなか手が出ず。
本にもあったけど、理想とする部屋作りってなかなか難しいものがありますなあ。。
e0044445_15424979.jpg

[PR]
by oohs | 2005-09-19 15:36 | Book


書きたいときに書いてます。


by oohs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧