カテゴリ:Family( 6 )

母から届いたフライパン

e0044445_11573770.png

取っ手のピンクにヤられました。


I made this with Ransom Letters for the iPhone and iPod Touch
Click here to get the app!
[PR]
by oohs | 2010-10-16 11:57 | Family

3連休~初日~

3連休の初日、久しぶりに母、姉とおでかけしてきました。

More
[PR]
by oohs | 2010-10-13 14:07 | Family

大切な人が落ち込んでいるのに何もできないなんてね

姉が頭痛がやまないというので病院に行ったところ、
人より背骨がまっすぐ(すぎる)なために頭痛が起きていることが判明しました。
どうやら一般の人は背骨がS字に湾曲しているのが普通だそうです。
その検査をした際に、頸動脈に腫瘍が見つかり、詳しく検査するために入院することになりました。

当初はよくわからない状況だったため家族全員泣きそうになってましたが、
無事検査入院を終え、すぐに手術が必要な状況ではないことがわかりました。

ほんの数日間の短い入院でしたが、姉が入院したのはこれが初めて。
本人もかなり動揺しており、それは家族に伝わり、全員が暗い気持ちになりました。

姉は小さい頃から病弱で、よく体を壊しては病院に行っている子どもでした。
対して私は病気知らずで背も高く色黒。
姉とは対照的な子どもでした。

小さい頃からとても優しくしてくれる姉のことを私は大好きで、
今回の入院を聞いた時も心臓が止まるかと思うくらい、驚きと悲しみで落ち込みました。
大きくなってからも私に対しての優しさを変えることのない姉は、友達も多く、
素敵な結婚もし、このまま幸せに暮らしていくのだろうと思っていました。

今回の腫瘍は体に影響はないものの(頭痛は背骨のせいだったし)、
もしかしたら出産ができないかもしれないとのこと。
出産の際に腫瘍が破裂してしまう恐れがあるのだそうです。

姉はショックで泣いてしまい、それを見た私も泣いてしまいました。
子どもが大好きで、子どもを欲しがっていた姉にとっては、
今回のことが人生に大きな影響を及ぼす出来事になってしまいました。

結果だけ見ると、普通に暮らしていく限りは何も影響はありませんが、
家族を増やすためにマンションも購入し、新しいスタートに向けて準備をしていた
姉夫婦にとって、今回のことがどう影響していくのかわかりません。

姉は35歳、出産自体タイムリミットが迫っています。
本人も十分承知しており、その上今回のことがあるとなると、
どう声をかけていいものか、長年一緒に暮らしたのに、わかりません。
[PR]
by oohs | 2009-08-27 20:46 | Family

Golden Week!!!!!!!

今年は1ヶ月近くあったゴールデンウィーク。
ビコーズ、4月10日に前職を辞めてから今日まで、ぷータローだったからなのですなぁ。
長かったお休みも、今日で終わり。早かった。

世間一般のゴールデンウィーク中は、実家に帰っておりました。
2日は実家で飼っている犬のため、動物病院へ行ったあとステーキ屋さんへ。その後、家族で「スパイダーマン3」を鑑賞。
3日は祖父のお見舞い、家の掃除、夜は親友とちょいエステ&ご飯へ。
4日は母に「母の日プレゼント」をしたipodの使い方をレクチャー。
5日はipod関連のお買い物をしに電器屋へ行き、夜はまたまた家族で「ラブソングができるまで」を見に行きました。
私の家族は全員映画が大好き。暇があるとちょくちょくレイトショーを見に行っております。

今年も例年とおり、実家でゆっくりと過ごしました。
やっぱり実家はサイコーですな。お風呂は足伸ばして入れるし、ご飯作ってくれるし、洗濯してくれるし、布団フカフカだし!!
実家がもっと都心に近ければ、パラサイトできるのに……。まぁ、仕方ない。

映画の感想は別にupしま~す。
[PR]
by oohs | 2007-05-06 19:54 | Family

人に恵まれたことに感謝

今日は、泣いて笑って忙しい日だった。
なんとかなるさ、と気楽に考えていたことが、ぜんぜんその通りにいかなくて、泣いた。
自分のいい加減さにいまさらながら改めて気づき、反省し、もう繰り返すまいと思った。

助けてくれた人は、心が大きい人だった。
その人の励ましに笑い、元気が出た。

それに甘えてはいけない。
今回のことを忘れてはいけない。
自分を見直し、自分を変えなくてはいけない。

自分を助けてくれた人に感謝し、その人を再び落胆させることのないようにしたい。
[PR]
by oohs | 2007-02-07 00:17 | Family

我が家の牡丹

母自慢の牡丹。
ピンクの牡丹が雄大に存在感たっぷりに咲いてます。

母の庭を見れば季節を身近に感じることができるのが好き。
この牡丹のように花びらがいくつも重なっているのは、万重咲きというそう。
母はミニ知識まで与えてくれるのです。
ありがとう。
これからもきれいな庭を見せてください。
e0044445_2232315.jpg
e0044445_2233487.jpg

[PR]
by oohs | 2006-05-09 22:03 | Family


書きたいときに書いてます。


by oohs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧