<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第二の就職活動

転職活動、思うように行かず・・・

出版社というものは、経験者が圧倒的に有利だ。
経験者でありながらも堂々と「経験者です!」って言えないのがつらいところ。
しかもまだ2年と6ヶ月。
この私を雇ってくれる出版社は見つかるのだろうか・・・

こうご期待!!(汗)
[PR]
by oohs | 2005-09-29 22:14 | Works

駆け抜けたあのアツイ日々

先日テレビでやっていた、ウォーターボーイズ選手権。
見入ってしまいました・・・。

何を隠そうこのワタクシ、高校時代の3年間ダンス部に所属し部活に没頭していたのです。
朝から晩までダンスに明け暮れる日々・・・
全国大会では惜しくも2位入賞のチャンスを逃したものの、思い出すたびにやってよかったと実感します。
あの日々に培ったものは、かけがえのないもの。
一つのものに大人数で取り組むなんて事は、この先おそらく数を数えるほどしかないはず。
というか、ないかも。
ケンカもしたし涙も流したけど、と~ってもいい思い出です。
あの時一緒に走った仲間は、長い間会っていなかったとしてもなんでも話せる、心から信頼できる友達となった。
あのかけがえのない日々、部活動を応援し、そして大学受験がない付属高校に行くことを勧めてくれた母に心から感謝したい。

そう、あのころから、母の言うことに間違いはないっていうことに気づき始めたの。
いっとき、反対しても結局母の言うとおりにしていれば・・・なんて思うこともしばしば。
まあ、私の性格上自分の思ったようにやらないと納得しないっていうやつは厄介ですね。

ウォーターボーイズを見ていて、あのアツイ日々を思い出していたのでした・・・。
[PR]
by oohs | 2005-09-29 22:12 | murmur

いつもの映画鑑賞

今日は土曜出勤の振り替え休日。
朝から映画鑑賞にふける。

More
[PR]
by oohs | 2005-09-28 19:12 | Movie

大好きcacharel

昨日、仕事帰りに池袋西武へ。

More
[PR]
by oohs | 2005-09-28 18:49 | shopping

秋の午後に…

e0044445_17295560.jpg

後輩から借りた本、その名も『毛髪川柳』。内容は薄毛、脱毛に悩む人たちから寄せられた髪にまつわる川柳をあつめたもの「床屋行く おかえりなさい これからだ」など笑えるのがいっぱい!イラストも合わせて楽しめます!
[PR]
by oohs | 2005-09-25 17:29 | Book

Charlie AND THE CHOCOLATE FACTORY な一日

3連休の最初の日、元彼と「チャーリーとチョコレート工場」を観賞❤

More
[PR]
by oohs | 2005-09-25 16:31 | Movie

大好きcacharel

今日は仕事帰りにデパへ。
お取り置きしていたキャシャレルのピンクのニットジャケット(51000円也)を引き取りにいってきた。

More
[PR]
by oohs | 2005-09-20 23:29 | shopping

本屋で仕入れ

週に一度は行く本屋。
大地屋書店。
どちらかというとコミックよりも雑誌や書籍の品揃えがいい。
私的にはコミックをもう少し充実させて、コーナーも見やすくして欲しいけど。

今日の収穫は以下の2冊。
・papyrus(幻冬舎)
・ひとりぐらしも5年め(たかぎなおこ著)
BAILAは先週ゲットしたもの。ブレンダ大好き。かわいすぎ。

パピルスは、リリーフランキーや安野モヨコのコラムがあったり、最新の小説が載っていたりして、「小説新潮」とかよりも雑誌的で読みやすくて好き。
あのぶあつくて字が小さい本読む気にならんしね・・
こういう感じなら、若い子達にも手に取りやすいんじゃないかな~。

ひとりぐらしも5年めは、店頭で目にとまっておもわず立ち読み。
自分の状況と酷似してておもしろかったから、即お買い上げ。
イラストもほのぼのしてて、なかみは読みやすいとはいえないかもしれないけどかなりいい感じ。好きです、こういうの。
読者カードが入っていたので読み終わった後記入した。
明日出そう。

しかし・・・本がどんどんたまっていく。
本棚欲しいな~。
いや、あるんだけどすでにいっぱい。満席状態。
もう一つ、チェストのようなものが欲しい。
今ベッドの下の引き出しに入ってる服をしまって、朝の時間も節約されて一石二鳥!
ってのが理想なんだけど・・・なかなか手が出ず。
本にもあったけど、理想とする部屋作りってなかなか難しいものがありますなあ。。
e0044445_15424979.jpg

[PR]
by oohs | 2005-09-19 15:36 | Book

夏の終わり

夏の終わりとともに恋が終わりました。

More
[PR]
by oohs | 2005-09-19 00:23 | Love

八嶋智人も好きです

土曜日、母と一緒に映画鑑賞。
「容疑者 室井慎次」を観て来た。

思っていた内容と違ったけど、なかなか楽しめたかな。
ぎばちゃん、演技うまくなったよね~。
これだけセリフなしで表情のみで演技できるなんて、すごいよ。
青島が一回も出てこなかったのがちょっと残念だったけど、キャストも哀川翔とか真矢みきとか好きな俳優が出てて良かったし。

また「踊る大走査線」ドラマ再開してくれないかな~。
ぜったい欠かさず見るのに。。。
[PR]
by oohs | 2005-09-11 23:01 | murmur


書きたいときに書いてます。


by oohs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧