<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

またまたお買い物DAY

今日は母とショッピング。

More
[PR]
by oohs | 2006-01-29 19:43 | shopping

買いました

雑誌でかわいい靴を見つけると、大体がオドゥール・ド・オフェリアというブランドのものなんです。

More
[PR]
by oohs | 2006-01-28 22:08 | shopping

ジャラジャラネックレス

雑誌で見た、H.P.Franceのネックレス。
予約済みで~す☆
e0044445_2235617.jpg

[PR]
by oohs | 2006-01-28 22:04 | would like……

一日お買い物Day

今日から2月1日まで、短い間のお休み。
とゆーことで、さっそくモロモロの買い物を済ませてきました。

More
[PR]
by oohs | 2006-01-23 17:41 | shopping

欲しいもの、ぞくぞく

たま~に暖かい日があったりすると、春が近づいている感じがしてわくわくしますね。
この時期雑誌でも店頭でも梅春物が出ていたりして、心をくすぐられてしまいます。。
でも、収入も減ることだしいままでのように次から次へと買うわけにも行かないのがつらいところ。
そうとわかってはいても、とりあえずチェキしたものはアップしておきます。
e0044445_2132781.jpg
e0044445_21321687.jpg
e0044445_21322413.jpg
e0044445_21323293.jpg

[PR]
by oohs | 2006-01-18 21:32 | would like……

送別品いただきました

16日の月曜、職場の人たちが送別会を開いてくれました。
一次会は新宿にあるボーリング場で。
3チームに分かれてプレーしたんだけど、なんと私のスコアは「64」!!
ひっくぅ~・・・。
せめて80くらいはいってほしかった。
でもボーリング自体かーなーり久しぶりで、相当腕が落ちてました。
トップはM課長の154!すごっ・・・。

これを機に、ボーリング熱が再燃しました。
すぐにでも行きたいところ!
今度はスコア80目指して・・・

そして二次会では、みんなから記念の品をいただきました。
M課長からはイタリア製のステキな赤い名刺入れ。
E係長からはネックレス。
e0044445_15491193.jpg

そしてみなさんからは1万円分の商品券と貯金箱、あとミニプラント。
とても嬉しかったんだけど、ミニプラントは家に帰ったら行方不明。
もしかしたら飲み屋に置き忘れてきた可能性が・・・
せっかくもらった記念の品なのに、もうなくしたなんて誰にもいえない・・・。
あぁ、情けない。

でもみなさんの気持ちはしっかりいただきました。
残り2日、がんばるかー。
[PR]
by oohs | 2006-01-18 15:49 | Works

長寿庵とあさだ

可愛がってくれている部長に、茅場町にある「長寿庵」とその一週間後に浅草にある「あさだ」に連れて行ってもらった。

長寿庵は高級そうなたたずまいで、板わさやら鴨ぬきやらどれもおいしかった。
締めに食べたせいろはおなかいっぱいすぎて半分しか食べられず・・・
部長とは去年の6月くらいから急速に仲良くなって、「ぜひ息子の嫁にしたい」とかなりの熱意を持って説得されたものの、彼がいるので・・・とやんわり断った・・。
でもその気持ちが嬉しくて、それからというもの部長とは懇意にさせてもらっている。

あさだではお蕎麦屋さんにはよくあるという「海苔」(お酒のつまみとして食すのだそう)や、板わさ、杉板焼きっていうこれまたいかにも酒飲みが好きそうなおつまみなんかをごちそうになり、中盤から「鴨鍋」を食べた。
部長、滋賀の営業担当をしていた当時、さんざん鴨鍋を作らされたそうで、とってもうまい!鴨肉ってこんなに柔らかいものなんだって初めて知りました。
鴨鍋って言っても、実際は鴨しゃぶに近い感じ。醤油ベースのダシ汁の中に野菜をいれ、1分くらい鴨肉をしゃぶしゃぶするだけ。じゅ~し~で濃くもなく薄くもないだし汁が美味~☆でした。

部長はずっと、そばのうんちくや彼と別れたらすぐ報告するようにって言ってました。
それと、楽しみなのは長野にある「いたこ庵」にいつか連れてってもらうこと。
ここ、蕎麦が絶品らしいのですね。
部長が言うには「凛とした蕎麦」だそう。透き通ってる蕎麦なんて見たことないから、いつか食べられるのを楽しみにしていたいと思います。
[PR]
by oohs | 2006-01-18 15:24 | Foods

第1ステージ突破

提出物が滞りなく受け取ってもらえて、一安心。
まぁ、企画書の書き方はまだまだ未熟だけど、人選は問題ないとのこと・・・ふぅ。
自分的には提出期限も過ぎてたからすでに評価下がっちゃうんじゃないかって不安だったけど、どうにかこうにかって感じで。
あとは、選んだ人たちにアプローチして、引き受けてもらえるかどうか交渉するんだけど、それがドキドキ。。
だってある意味関わったことのない世界だから、どんな風に自分が変わっていくのかが期待も大きいし楽しみでもある。
今後この仕事を続けていってどんな風に成長していけるのか・・・描いていた理想通りになれるのか・・・
とりあえず今はほっと一安心。
[PR]
by oohs | 2006-01-18 14:53 | Works

アッコちゃんの時代

やっと読み終わりました。
林真理子の「アッコちゃんの時代」。

バブルに浮かれていた日本の様子と、さまざまな男性との恋愛模様を描いたこの本。
林真理子が好きだからということと、バブル時代そのものに興味を持っていたのですらすらと読めました。
キャンティやディスコ、マンションを買ってもらったりなどなど、もう今じゃ考えられないくらいのお金使い放題。

でも、実は私の友達に一人います。
愛人をやっている子が。
好きだったらどんな関係だろうと、一緒にいられればいいのかしら。
それでいて自分のためにお金を惜しみなく使ってくれることに心地よささえ感じているんだろうな、なんて勝手に推測していますが・・・。

愛人なんて言い方、古いような気がしますけど男と女のことはいつまでたっても変わらないことのような気がします。
女の人がどんなに男性的になろうとも、それぞれの意味合いは不変的なもののような気がするんです。
だからおもしろくて、奥が深いんでしょうね。
e0044445_19541451.jpg

[PR]
by oohs | 2006-01-15 19:54 | Book

年賀状

今年は会社を退職することもあってか、例年以上に年賀状の数が多かった。
いつもはこちらから出さないとこない人も、今年は最後だからと思ったのかいただきまして、恐縮するばかり。
まだ出してない人も多いので、年賀状ではなく寒中見舞いではがきを出そうと思う。
それに加え、仕事上でお世話になった先生方にも2月に入ったらお手紙でお礼を言わないと。
2月からは当分忙しい日が続きそうです。。
[PR]
by oohs | 2006-01-15 19:46 | murmur


書きたいときに書いてます。


by oohs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧