<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シラノ・ド・ベルジュラック

会社の同僚と、すでに辞めてしまっているけど契約社員さんだった人と一緒に、初台の「シラノ・ド・ベルジュラック」に行ってきた。

ここ行くのかなり久しぶりで、相変わらず愛想のない奥さんと、アットホームな狭い店内になんだか懐かしい感じがした。
キッチンが改装したのか、オープンキッチンに変わっていた。
なのでコックさんの働く姿が見える。これはお客からすれば作っている人の顔が見えるからプラスだよね。

メニューは以前よりも少なくなっていた気がした。
食べたのは、
前菜:スモークサーモンとサラダ、温泉卵
e0044445_10331243.jpg

メイン:子羊のポワレ
e0044445_10333375.jpg

デザート:クレープ包み、エスプレッソ
e0044445_10335670.jpg


すみません、細かいメニュー名は忘れました・・・。

でも、あんまり細かいことは気にせずおいしいものをおいしく食べられれば満足のこの性分。
イチバンおいしかったのはクレープかな。
大のクレープ好きで、いろんなクレープ食べてきましたが、中に入ってる生クリームといい生地といい決して粉っぽくなくておいしかった~☆

大満足してお店を後にし、バーに行って一杯飲んで帰宅。
仕事も遊びも充実した一日でした。
[PR]
by oohs | 2006-03-25 10:35 | Foods

MZウォレス 第二弾

母が欲しいというので、代わりに伊勢丹で購入。

More
[PR]
by oohs | 2006-03-25 10:25 | shopping

祝!!ワールドベースボールクラシック優勝

王監督、おめでとう!!
よかったね~、悲願の世界一!
長島監督の陰で今まであんまり監督としては目立つことが少なかったけど、王監督に味あわせてあげたかった。
まったくの赤の他人だけど、王監督が喜んでいる姿を見てうれしかったし感動しました。
王監督、イチロー、福留、上原、松坂、そしてそのほかの選手の方々、本当にお疲れ様!
そしておめでとう!!

実はこれまで野球に興味なかったけど、今回の王監督を見て大ファンになりました。
野球も好きになりました。

最初の韓国戦は母と一緒にテレビで観戦。
意見が同じの母とは見ていて楽しかった。ボロ勝ちだったしね。

でも今日の優勝決定戦は外出していてすべてを見ることはできなかった。
テレビがなくて仕方ないから電器屋に行って観戦。
すると、同じように見に来た(?)人たちがすでに群がっていました。
滑り込みセーフで9回表から見始めて、優勝が決まる瞬間は幸運にも見ることができました。
試合が終わってからのみんなの表情がとってもよかったですね~。
見ているほうも気持ちがよかったですもん。

松坂がMVPとったけど、私的には上原にあげたかった。
だって、こないだの韓国戦で好投したのは上原だし、そのおかげで上に上がれたんだから上原がたたえられるべきじゃないかと・・・
しかも今日松坂途中交代してたし。
ま、これは私個人の意見だし、あんまり野球知ってるわけでもないからここまでにしておきます。

とにもかくにも来年のWBCも楽しみです~
来年は全部の試合観戦したいな。
[PR]
by oohs | 2006-03-21 22:18 | murmur

今日の服装

暖かくって春みたいな日でした~きょうは。
なので素足でパンプスはいて、ピンクのスカートで春らしくしてみました。
e0044445_22826100.jpg

タートルニットはキャシャレル、カーデはトゥモローランド、スカートはマージナルグラマー、トレンチはマウジー、靴は伊勢丹で購入したイタリアのブランド。足の指の付け根が見えて可愛いんです☆
[PR]
by oohs | 2006-03-21 22:09 | murmur

行かなきゃよかった

無料エステのチケットを思わぬところから手に入れたので、初めて行ってみた。
そしたら、話だけやたら長くて希望とおりのコースも受けられず、ヘンなサウナスーツみたいなものを売りつけられそうになり、息も絶え絶えに帰ってきた。
も~行って損した。。。

でもそのとき着ていたローブは可愛かったので、思わずパチリ☆
e0044445_2262665.jpg

[PR]
by oohs | 2006-03-21 22:06 | murmur

プレゼント

今日、親友のRと3ヶ月ぶりに会った。
そこでRがイタリアに旅行したときのお土産を頂きました。

あけてびっくり、見てびっくり。
すんごくカワイイTバック~!

何がいいって、色がいいですよ、色が。
こういう色なら自然に履ける。

Rいわく、「ここぞという時に履いてください」とのこと。

ハイ、ラジャー!!
e0044445_22242251.jpg

[PR]
by oohs | 2006-03-15 22:24 | Friends

茶色のスエード、22000円也。

More
[PR]
by oohs | 2006-03-14 22:46 | shopping

MZ WALLACE

春バッグとしてMZウォレスのスパンコールバッグ購入しました。

More
[PR]
by oohs | 2006-03-13 22:42 | shopping

春チーク

渋谷の東急本店にあるCHANELにてチークを購入しました。

More
[PR]
by oohs | 2006-03-13 22:25 | shopping

今日のランチ


会社近くで食べたラーメン。
お店の名前は不明。
坦々麺のつけ麺。
なかなかおいしかったですが、汁がぬるかったのが減点イチ。。

お店を出ると、なんと雪がちらついていました。
寒いはずだわー。
e0044445_2228368.jpg

[PR]
by oohs | 2006-03-13 22:12 | Foods


書きたいときに書いてます。


by oohs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧