<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お気に入りアクセ

もう付け始めて1年以上経ちます。
おととしのクリスマスに自分へのプレゼントとして買いました。
ブランド名は忘れましたが、池袋西武で購入。
予約してやっと買えた記憶があります。
ジルコニアだけどくもることもなく、これといったお手入れもしてないのにキレイに輝いてくれて、手元(手首)が華奢に見えるような気がするところがお気に入り。
デザインもシンプルで、時計とか指輪とかのデザイン、もちろん服も選ばないので毎日欠かさず付けてます。
もしかしたら彼にもらったリングよりも回数は多いかも(汗
いろいろほかのブレスレットも買うんですが、結局これに戻ってくるので壊れない限りつけ続けると思います。
e0044445_0575495.jpg

[PR]
by oohs | 2006-04-30 00:58 | favorite

上野アメ横

アメ横は化粧品が安いのと、アキバが近いのがあって、ちょくちょく彼と行くのですが今回は久しぶり。
ゴールデンウィーク中だからなのか、上野公園に行ったら家族連れで賑わっていました。
大道芸人とかいたりしてね、新宿の日曜みたいでしたね。

上野公園→アメ横→アキバというコース。
アメ横ではケラスターゼのオレオリラックスと、ヴェルニスニュートリスクルプという洗い流さないトリートメント、ホームクリニックエッセンスを購入しました。

オレオリラックスは回るお店どこも品切れ、もしくは取り扱いしていないという状況。
そしてやっと見つけたと思ったら、なにかと抱き合わせで買わないと売ってくれないとのこと。
仕方ないからホームクリニックエッセンスと一緒に買ったというわけです。
予想外の出費・・・。
でも、アメ横ならケラスターゼ含め化粧品はだいたい15%割引で買えるので、どうせなくなったら買うつもりだったものなのでそんなに後悔はしてないんですが。
お店側も、オレオリラックスは入荷する側から売れてしまうので、こういうやり方に踏み切った、みたいなことを話していました。
某コスメサイトなどでかなり評判がいいのでみんな買いに来るんでしょうね。

ヴェルニスニュートリスクルプは、初めて買ったんですがさらっとしたテクスチャーで、髪を乾かしたあとに塗布するものです。
オレオリラックスは髪を乾かす前に3プッシュ、乾かしてから1プッシュ。
ヴェルニスは朝出勤前にスプレー、という使い方にしようかなと思ってます。

髪がかなり伸びてきたのと、カラーリング&パーマでかなりダメージを受けてる私の髪。
爪もそうだけど、髪がきれいで思いとおりに決まるとその日一日良い気持ちで過ごせるので、できる限り手をかけてあげたいんです。
男の人も髪のキレイな女の人のほうがいいと思うしね。(不純な動機ですが)

ということで、明日は美容院に行って来ようかと思います。
3月の頭に行ったきり伸びっぱなしなので量が多い私の髪はすでにモサモサ。
少しすいてもらって軽くしてこようかな。
@コスメにも投稿ネタができましたわい。
e0044445_0512468.jpg

[PR]
by oohs | 2006-04-30 00:51 | murmur

おひょいさん

とある事情で、おひょいさんにお会いしました。
おひょいさんこと、藤村俊二さんはイメージ通りとってもステキなジェントルマンでした。
個人的にファンだったため、最後に握手までしていただき、「今度お店にいらっしゃい」とまで言っていただきました。
とってもハッピー♪
そして帰り際、マネージャーさんにおひょいさん特製Tシャツまでいただく始末。
なんて厚かましい。。。ありがとうございます。
大事に着させて頂きます。
とても短時間でしたが、憧れがいっそう強くなりました。
これからもどうぞお元気で、がんばってください。
応援しています。
e0044445_0202668.jpg

[PR]
by oohs | 2006-04-25 00:20 | Works

V フォー・ヴェンデッタ

公開初日、彼とV フォー・ヴェンデッタを見に行きました。

More
[PR]
by oohs | 2006-04-23 21:40 | Movie

取材とは、編集者とは・・・

今日は上司に取材とはなんぞや、というテーマで講義を受けました。

結局のところ、取材(インタビュー)とは自分が楽しかったと感じるにはどうしたらいいか、ということになるみたいです。

時間に余裕のあるときは、ページ構成のことだけを考えているのではなく、本筋とは関係なくてもあとあとどんなつながりが生まれるかわからないので、脱線しまくりでもいろんな話を聞いておく。
たとえ知ってることを相手が話していても、いま初めて聞いたというようにとぼけて、「もっと聞きたい!」という顔をして話をする。

時間に余裕がないときは、限られた時間の中でどれだけ有効に時間を使えるか。聞きたいことを言わせられるか、これにかかってます。「こんなこと、しゃべってないよ」って言われちゃったらお終いですから。
そういう時は事前に質問を考えること、ゲストのプロフィールを把握しておくこと。
これらにかかってます。

要は、どうすればその取材を自分が楽しめるかを考えること。

あとは、取材後に自分が困らないようにその場で聞いておくこと。たとえ恥ずかしくても、相手はたいていがプロ。だから素人なので教えてください、というような姿勢で聞けば、相手もきっといやな顔をせず答えてくれるはず。



うちの上司は二人とも編集者歴が長いので、そりゃーぜんぶわかってますとも。
そのテクを教えてくれるのはとてもありがたい。大変感謝してます。
でも今すぐは理解できません。なぜなら私は身をもってしないと学習しないタイプだから。
周りがどんなに反対しようと、まず自分が体験してみないことには何も始まらない。

いま上司から教えてもらっていることは、頭でしか理解できていない。
これから取材を重ねて、体で覚えていきたい。
そのとき、前にもあったように頭と体が合致して、新しい自分になれると確信してる。
[PR]
by oohs | 2006-04-15 02:08 | Works

書くときは

接続語は使うな。(U社長)

話し言葉、書き言葉、口語体。この3つを区別し理解しろ。(Tさん)

あと何言われたっけ・・・



忘れた。
[PR]
by oohs | 2006-04-15 02:07 | Works

マルティナは海

GYAOで流れてた、フランス映画「マルティナは海」。

More
[PR]
by oohs | 2006-04-15 01:50 | Movie

髪が・・・

ここのところ、これといったケアをしていないからか髪がぱさついている。
これまではケラスターゼのソワンオレオリラックスと、スティーブンノルのヘアパック使ってたんですが、両方切らしちゃって・・・。

肩下30センチ、やっと希望の長さになったから髪はきれいにキープしたいもの。
何かいいヘアケアものないかな~っと。

あ、でもあれはいいですね。
ルベルコスメティクスの「酸性」。
髪に最も近いといわれている濃度になっているらしいです。
これ塗ってから寝ると、次の日の朝はねぐせもないし髪ちょ~しっとり。
つけすぎると髪洗ってないみたいになりますから要注意☆

いま欲しいヘアケアはツヤが出るものかな~。
ちょっとぱさついてるからたんぱく質も補給しなきゃだし。
ドラッグストアで探すか~。
[PR]
by oohs | 2006-04-13 22:34 | murmur

かごバッグ

お取り置きしてあったシャンデリエのかごバッグ、取りに行ってきました。

More
[PR]
by oohs | 2006-04-11 21:54 | shopping

サンペレグリノ

ちょっとお高めなので、あんまり頻繁には買えないけど好きなお水。
炭酸入りで、普通のお水よりもおいしく感じます。

いま、水がブームらしくウォーターバーなるものまで巷で見かけるようになりましたね。
お水って毎日口にする唯一のものではないかと思います。
だからこだわりたい気持ちもわかるけど、私個人は健康志向のようなものもないから、水道水でなければなんでもいいかな~って感じです。

だから普段はスーパーでもイチバン安いミネラルウォーターを買います。
ちょっと疲れてるときとか、お金に余裕があるときはサンペレグリノ。
e0044445_21501173.jpg

[PR]
by oohs | 2006-04-11 21:50 | Foods


書きたいときに書いてます。


by oohs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧