<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Anna Wintourにクリソツ(髪型だけ)

髪を切りました。
青山のURという一風変わった美容室で。
“岩男です”と名刺を差し出した彼は、「フザケてんのか?」と言いたくなるような髪型で、一気に不安モード。年齢も若そうだし、お店のノリも学生みたいだし、大丈夫なのか!?

いや、大丈夫でした。
岩男くんは若干24歳にして、美容師歴は6年。
ギョーカイに詳しいわけではないのでなんとも言えないが、見ていると「ああ、もうベテランの域なのね」とわかる手さばき。
カットの最中の会話もなかなかグー。話しかけすぎず、でも全く話さないわけでもなく、丁度いいところでした。
で、仕上がりですが……。
Anna Wintourか? でも、ええ、まさにこんなヘアーになりたかったのよ~。

これまではボブはボブでもなんか中途半端なボブだったデショ? もう顎のラインできっちりバッサリいっちゃってほしかったのよ!
岩男くん、アリガトウ。
また行くかどうかは微妙だけど(笑)、とりあえず感謝してます。

参考画像 Anna Wintour(米『VOGUE』編集長)
e0044445_1123848.jpg

[PR]
by oohs | 2006-10-31 11:23 | Fashion

mimioui

買ってしまいました、mimioui。
Dior表参道にて。
e0044445_21435863.jpg

サイズ選びにかなり迷いましたが、ゆるゆるになるのは嫌だったので、ぴったりでチェーンが余らないサイズにしました。
だって、四六時中つけることになるんだからネ。
まだつけ始めて二日ですが、まったくもって付けてる間隔なし。
まさに“ジュエリーのアンダーウェア”……。

付けてるのは右手の薬指です。つける指には迷いはなかったな~。
店員さんのお話によると、みんな2サイズくらい上を買っていくそう。やっぱり指の節でひっかかるからだそうです。
私の場合は、ぴったりサイズだったから節を通すときはちょっときつかった。といっても、もしものときのために、つけはずしに支障はない程度ですが。

ふとしたとき、指を見るとmimiouiが光っている。
嬉しくなります。
Dior HP

あ、ちなみに購入2日後に、Dior表参道店の担当の方からご丁寧なお手紙をいただきました。
あの時話した会話について書いてあったりして、“すげえ記憶力!”とビビる(笑。すんません)のと同時に、ハイブランドのお客に対する姿勢を垣間見たような気がしました。
伊達に高い価格ふっかけてるわけじゃないのネ。
[PR]
by oohs | 2006-10-29 21:59 | Fashion

観たい映画(メモ代わり)

その1 靴に恋する人魚

More
[PR]
by oohs | 2006-10-28 10:50 | Movie

2006 Good Design Award

今年のグッドデザイン賞が決定。
中でも気になったのは、前から愛用しているトリンプのsloggiというブランドの下着が選ばれていたこと。
e0044445_11415796.jpg

この写真だと、オババ下着に見えるかもしれませんが、色のバリエーションも多いし、股上が浅くてもしっかりお尻を支えてくれる感じが好きなんです。
売ってる所をあまり見かけないので、そこだけ難点かな~。
[PR]
by oohs | 2006-10-27 11:48 | Discovery

himie collection

大好きなhimieのラインナップを一部ご紹介。

e0044445_11322389.jpg

↑これは購入予定のk18ballチェーンリング。石はダイヤです。自由にサイズ調整可能で、はめる指を選ばない優れもの。

e0044445_11325514.jpg

↑これはhimieらしい、ミルククラウンをモチーフにしたもの。ガーリーな雰囲気。

e0044445_11332189.jpg

↑こういうジャラジャラ系も好き。指が動くたび、リングも揺れる。。。

e0044445_11333788.jpg

↑マリッジリング。素敵~……。ちなみに右は男性用で、ブラックダイヤだそうです。

自由が丘のパラスパレスというお店でインショップとしてhimieの単独スペースがオープンしたそう。
土曜日に行ってきます。
デザイナーの下川さん、いたら嬉しいなあ。
[PR]
by oohs | 2006-10-27 11:37 | would like……

Delicious!!

日曜、ず~っと行きそびれていた両国のMOSHICAへ。
himieのボールチェーンダイヤリングを見に行きました。
いや~、素敵!! 俄然、欲しくなりました。
とっても繊細で、ダイヤは0.6カラットながらキッラキラ。 チェーンは切れそうなくらい細いけど、実は丈夫で、サイズを自由に調整できる。
お値段は約40,950円。いや、買うよ! 絶対、買う!!

その後、東京都現代美術館へGo。
大竹伸郎展」を彼が見たいというので……。
e0044445_20571797.jpg


大竹伸郎(シンローと読む)さんは、アタラシイアートを生み出す人。
音楽とアートを融合させた作品、電気管を使った作品、大竹さん自身がアートの一部として参加していたり……。
正直、アートなのか落書きなのか、私にはわからなかった。
いつも美術館などに行ったときは、素直な気持ちで見ることにしているけれど、今回は「スゴイ!」とは思ったけど「素晴らしい!」とは思えなかったな~。
こういうの、趣味が合わないとかって言うのでしょうか。

ここで一番面白かったのは、赤外線写真。
プリクラみたいなもんなんだけど、サーモグラフィーとかよくテレビで見ますよね? ああいう感じでなんとな~く顔が写るやつ。
彼なんて、犯罪者みたいでしたヨ。ま、人のこと言えないケドさ。

〆は上野の評判のケーキ屋さん、パティシエイナムラショウゾウへ。
彼に教えてもらうまで全く知らなかったけど、お店の前へ行ったら行列してるから(といっても前に並んでいたのは10人くらいか)ビックリ。
しかもドアマンがいるわ、店員は20人くらいいるわ、これまたビックリ。店舗の規模に合ってない従業員の数……。
店内には“ご自由にどうぞ”と書かれたレモネードが。なるほど、これを飲みながらショウケースの中のケーキを選ぶのか。
で、選んだのはモンブラン。
家に帰ってから食べたら、もうカンドーですよ、あーた。めっちゃくちゃ美味しいんだもん。
濃厚で、ねっとりしてて(あまり良い表現じゃないね)コーヒーと一緒にあっという間に食べちゃいました。また食べたいな~。。。

明日は外国人版画家の方を取材に行きます。
青梅市まで、片道2時間。晴れてくれればいいんだけど。
[PR]
by oohs | 2006-10-24 21:35 | murmur

metro min.

地下鉄の駅に置いてある雑誌って、あんまり好きじゃなかった。
センス良くないし、内容は広告ばっかりっていうイメージで。
最近気になってよく読んでいるmetro min. (メトロミニッツ)は、それらのものとは一線を画しているといっても過言ではないくらい、結構な充実ぶり。

e0044445_13544192.jpg


今回の特集は「三度の飯より米が好き! ただいま日本全国"新米"を楽しむ季節です」
と題したもの。
中でもおもしろかったのは、米と同じ産地の名物でおにぎりを作る、という企画。
例えば、北海道のお米"ななつぼし"なら、具は知床の天然鮭、という具(!)合。
食欲をイチばんそそられた組み合わせは、和歌山のあまり市場に出回らないお米"天野米"と肉厚南高梅"白干梅"。
やっぱ、米と梅の組み合わせは永遠ですワ!! よだれ必至だね。

その他には、「10 things to upsize your LIFE」と題して、10個のトピックスが取り上げられていたり、ニューオープンのお店情報、映画、アート。このあたりはまぁ、他の雑誌と似たようなものかな。

無料でもらえる雑誌って、いまハヤリなのか? R25とかもそうだけど、個人的にはおもしろくってタメになるものがただで手に入るのは嬉しい限り。
もっといろんなジャンルのものが増えるといいな~。
[PR]
by oohs | 2006-10-21 14:09 | Book

今日のネイル

mimoiで購入した、essieのNo.324 Sweetie Pieを二度塗り。
e0044445_13462664.jpg

[PR]
by oohs | 2006-10-21 13:46 | Nails

@おもさんヒルズ

行ってまいりました。
OMOTESANDO HILLS
前回はオープン直後だったので、あまりの混雑ぶりにヘキエキし、早々に退散したのです。
が、
今回は行ったのが日曜日の夕方だったので、(道の混雑を除けば)館内は人も少なく、ショップも見やすかった。

そんな中、彼とぶらぶらしていて一休みしたキャフェ~で食したのがコチラ。
e0044445_115386.jpg

ジェラテリアバール ナチュラルビートというお店のジェラート。
「シオキャラメル」という名のジェラートでしたが、塩の味は感じないものの、甘すぎず、ワタシには丁度よかったッス。
ちなみに彼は王道バニラでしたが、そのウマさにいたく感動していらっさった。

そして、AHKAHにフラっと寄って、彼に『ジュエリーをプレゼントするときはここで買ってね』光線を出しまくりつつ新商品をチェック。
心惹かれたのは、前から気になっていたハートのパヴェピアス。
ネックレスは持ってるし、ブレスレットもお気に入りがあるし、ダイヤなら次はピアスかな~。なんてナントナ~ク考えてたんですワ。
んで、わざとらしく彼の前で「これカワイイよな~……いつか買おう」なんて言ってみたら、案の定、「クリスマスプレゼントにする?」という言葉が。
い、い、い、いいんデスカ。
いや~Thank You Thank You。ありがトウ。
ワタシにとって決して安い買い物ではないので、それは彼にも同じはず。
クリスマスというイベントにコトかけて、ちょっと高価なプレゼント、ホントにおねだりしてみようかな、なんて思ってマス。

車で行ったのですが、すごいですね、ここの駐車場は。
ハイテク~ぅ☆ と思わず声に出して言いそうになってしまいましたよ。駐車場の係員さんも対応がしっかりしてるし、ここのレジデンスに住んでる人たちって一体ナニモノ? とか疑問に感じました。家賃いったいいくらなんだろー? とかネ。
ま、庶民であるワタクシには関係のないことでござ~ますので、それはいいとして。

帰り道の夜のトーキョーを楽しみつつ、帰宅。
お風呂にゆっくり浸かってビールを一杯。
心地よい疲れを感じながら、その夜は熟睡しました。
[PR]
by oohs | 2006-10-18 12:13 | would like……

恥ずかしいんで……

痛い……
もう一週間くらい、治りません。
どなたか、有効な治療手段教えてプリーズ!
e0044445_1303310.jpg

[PR]
by oohs | 2006-10-15 13:01 | murmur


書きたいときに書いてます。


by oohs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧