<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

iHOME

買っちまいました、iHOME

More
[PR]
by oohs | 2006-11-30 11:45 | shopping

MARNI WALLET

もう~い~くつね~る~と~ お~しょ~お~が~つ~~。
お正月の前に、チョット待って。
クリスマスがあるじゃな~い。
今年のクリプ(X'mas present)は何にしよっかな♪
って、もう決まってるんだな、これが。
MARNIの長財布。キャワイ~の! もうコレっきゃない! って感じなの。
ダーリン買ってくれるかなぁ~。
[PR]
by oohs | 2006-11-27 16:20 | favorite

Bagel&Bagel

通勤のときに通る表参道駅。
半蔵門線から千代田線に乗り換えるとき、いつも気になっていたお店がある。
Bagel&Bagel
通路に面して20種類くらいのベーグルが所狭しと並べられて、たいてい2~3人は並んでる。
いつも時間なくて買う余裕なかったんだけど、今日初めて買ってみました。
黒い色した“ココア&ホワイトチョコ”
e0044445_12542018.jpg

レーズンの食感がいい“シナモンレーズン”。
e0044445_12565279.jpg

両方おいしかったっす!! コーヒーもお茶も、飲み物ナシで食べたにも関わらず、喉に詰まることのない、しっとりした食感。
今度はカフェで出してるサーモンとクリームチーズをはさんだベーグルが食べたいなぁ。
[PR]
by oohs | 2006-11-27 13:04 | Foods

仕事における“守・破・離”

水曜、金曜と仕事である芸能人にインタビューした。
水曜は自分で、金曜はライターさんに依頼。

ライターさんは、ライターを名乗ってるだけあって、やっぱりうまい!
間の取り方、質問の仕方、返事の仕方……どれをとっても、やっぱりかなわないな~。
こちとら、まだ編集者歴9ヶ月。
あちらは、ライター歴○十年。
違って当たり前って言ってしまえばそれまでだけど、自分の稚拙さを目の当たりにすると、ゲストの方にも申し訳ない気がしてしまう。
聞くほうがうまいと、良い話が引き出せるし、話しやすいだろう。
相手がヘタだと、良い話も良い話でなくなってしまう可能性がある。

私に必要なのは、まず真似すること。
Tさんのインタビュー力を真似して、そこから自分のものにしていけばいい。
これこそまさに、“守・破・離”の精神。
真似して、自分のものにして、それから自分だけのスタイルを作り上げていけばいい。
時間はかかるかもしれないけど、恐がってたらいつまでたっても向上しないものね。
[PR]
by oohs | 2006-11-24 20:05 | Works

X'mas in Akasaka

今日、友達と赤坂にて食事。
ニューオータニで待ち合わせしたので、赤坂プリンスを横目に通り過ぎた。
途中、その赤プリのクリスマスイルミネーションに目が止まる。
それがコレ。
e0044445_22442389.jpg

なんだかカップルのためにあるようなモン……とか思いつつも、写真撮ってる私はナンなのか。
『こういうトコロでクリスマス過ごしたことないなー。これからもないんだろーなー』
なんて思いながら、“記念に”ってコトで、ネ。

食事した沖縄料理のお店は、たまたま誰かの結婚式の三次会。
貸切にしてくれりゃーいいのに、運悪くそこに割って入るような形になった私たち。
どの人が花嫁と花婿なのか、まったくわからなかったけど、ハッピーな雰囲気は『これでもか』ってくらいもらいました。
どうやら沖縄旅行が趣味の人たちで、そこから生まれたカップルらしかった。
で、沖縄民謡のプロの歌手がいて、もうみんなで大合唱。
しまいには私たち二人に『リクエストは?』なんて聞いてきて、こちらも思わずBIGINの“島人宝(しまんちゅぬたから)”をリクエスト。そして手拍子打ちながらこれまた大合唱……。
こっちは恋愛であーだこーだ悩んでるのに、なんかそんなこと打ち消しちゃうような雰囲気だった。例え悩んでても、そんなことおくびにも出しちゃいけない、みたいなね。
悩んでいるのは私だけ? みんな幸せなのね。。。相談に乗ってくれた親友Mは、なんと前日彼からプロポーズされたと言うし!!
そりゃー嬉しかったけど。だって、嬉しいときも悲しいときも、ぜ~んぶ見てきたから。幸せになって欲しいって、心から願ってるから。
でもこんなどん底の時じゃなくても・・・…って感じだった。

明日はいいことあるといーなー。
[PR]
by oohs | 2006-11-19 22:54 | favorite

YOUTH AIDS

若者ターゲットの、エイズ撲滅キャンペーンポスター

e0044445_115716.jpgカッコイイです、コレ。
思わず、『んっ?』と覗き込んでしまうデザイン。

誰かもおっしゃっていましたが、このままTシャツにしてもいいんじゃないかなあ。着る人けっこういると思う。

『Sex and The City』のストーリーにもあったけど、アメリカの人たちはしょっちゅうエイズ検査受けてるんですね。まぁ、人によるんでしょうが……。それだけ感染する危険性が高い、っちゅうことなんでしょう。日本も無料で検査できるようになったそうですね。アメリカのカップルのように、セックスする前にこう聞くのが普通になるかも。。。

『最近エイズ検査受けたのいつ?』

かくいう私も、いつぞやの彼に言われました。
『一緒にエイズ検査受けよう』
……。深い意味は考えませんでした。恐らく彼は、ワタシとより深い信頼関係を築きたいがために、発した言葉だったのでしょう。

↓ こちらの男性、『すっげぇ、この男すっげぇ』とか思ってそう。(笑)e0044445_1158619.jpg
[PR]
by oohs | 2006-11-17 12:06 | Discovery

I LOVE CAKE!!

パティシエイナムラショウゾウ”のケーキたち。
e0044445_11131356.jpg

どれもこれもおいしそうでしょ~。

(右下より反時計回り……)
右下、モンブランは甘く過ぎず、濃厚な味。
左下、赤いカシスのものはすっぱいけど口当たりなめらかで美味。
左上、白いフロマージュはほわほわしていて、一番おいしかった。
右上、表面こんがりケーキ(名前忘れた)は濃厚&コーヒーに合いそうなオトナの味。

午前中とか、お昼過ぎとかの早めの時間帯なら、種類も多くて選び放題!
今度ズラリと並んだショーケースを見てみたいもんですわ。

しかしこれだけ食ったら明日にはコブタちゃんだな。
[PR]
by oohs | 2006-11-15 11:18 | Foods

Tokyo Disney Sea

e0044445_1141476.jpgアフター6パスポートを使い、彼とTokyo Disney Seaへ。

 18時に舞浜駅で待ち合わせ。今日からクリスマスイベントがスタートするからか、けっこうな混み具合。チケットを買って入場するまでに、1時間近くかかってしまった。。。 チケット売り場で並んでいるとき、スーツ姿の50歳前後だと思われる中年男性が一人で並んでて、『ん? 珍しいな。奥さんか彼女がどこかで待ってるのかな』と思いつつ眺めているとそうではない様子。マジで一人で来てたみたいです。いや、いいんですけどね、文句言うつもりは全くないんですけどね。チョット不思議だったもので……(笑)。

 入ってすぐに向かったのは今回一番楽しみにしていた、“タワー・オブ・テラー”。しかしなんと60分待ち。あきらめて他のアトラクションへ移動。。。
彼はシーに来るのが初めてだったので、右も左もわからない状態。ちなみにワタシは2回目にも関わらず、前回がもう2年前のことなので何も覚えていない状態。まぁ、つまり二人して右往左往してたワケですな。どこへ行くにもイチイチMAPを見るのは面倒くさい二人。行き先が決まるたびにスタッフの方に道順を聞きながら歩いてました。

e0044445_1143557.jpg アトラクションにたくさん乗ることは考えず、散歩しながら全体の雰囲気を楽しむことにしてブラブラ。
 それにしても寒い!! ノースリーブのニットにコットンパーカーという格好だった私は風邪をひきそうなくらい寒かった。なので、ほとんどの時間彼のレザージャケットを借りて歩いてました。彼が風邪ひかないか心配だったけど……。ダウンジャケット着てる人がちらほらいたけど、正解だね。海沿いだから風がとっても冷たいでした。

 人気のアトラクションはどれも混んでいて、センター・オブ・ジ・アースのファストパスをかろうじてゲットし、マーメイドラグーンへ向かう。

e0044445_10345697.jpg ここは比較的空いていたのですべてのアトラクションを制覇。ただ一つ、マーメイドシアターを除いて。これ、見たかったんだけど30分おきくらいにしか入場できず、あとで来ようってことになったんだけど結局二人とも忘れてて、次の機会に回しました(笑)。
 
 一つ、コーヒーカップみたいな乗り物があって、『え~、こんなの子ども騙しじゃん』という私を彼が引っ張り、乗ってみたらこれが楽しい! ぐるぐる回るだけなんだけど(笑)、ナメちゃいけません。さすがディズニー! さすが夢の国!! 侮っていただけにその楽しさに少し興奮し、子どもよりもはしゃいでしまいましたよ。ハハハ。

 この日乗ったのは、ゴンドラ、センター・オブ・ジ・アース、マーメイドラグーン内のアトラクションくらいか。。少なっ!
でも二番目に楽しみにしていたショーと花火は無事見られました。キャンドルライト・リフレクションズとクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ。どちらも幻想的で、ロマンチックでした~☆ カップルは絶対見るべきよね。冬なら『さむ~い☆』とか言いながらくっつけるし。
スウィング・ジャズのショー“ビッグ・バンド・ビート”が時間切れで見られなかったのがとってもとっても、とって~も残念だった。絶対、次は見るから!

 ディズニーシーは開園5周年ってコトで、クリスマスも重なっていつも以上に浮かれてる感じで、いるだけで楽しかったデス。

e0044445_10421637.jpg
帰り際、自分と実家、会社の同僚へのお土産として定番チョコクランチと、プーさんのバームクーヘンを購入。バームクーヘン、イチ押し!!です。キレイな写真いっぱい撮れたし、いい思い出になりました。たまにはこうして会社帰りに非現実的なところに来るのって、ストレス解消になってグーよね。
[PR]
by oohs | 2006-11-07 11:10 | Discovery

shopping! shopping!!

今日は散財しちゃったナー……。

More
[PR]
by oohs | 2006-11-05 19:34 | shopping

神戸牛ステーキ あずま

会社のメンバーで、オフィス近くにある神戸牛ステーキのお店“あずま”へ。
見てよ! この厚み!!
e0044445_19222872.jpg


5センチはあろうかというステーキ肉。
肉!! って感じが伝わってきます。
そして、料理された姿がコチラ↓。
e0044445_19233096.jpg

ジューシーで柔らかいお肉でした。
たまねぎタップリの醤油ダレもおいしい。
一人10,000円のコースだからしょっちゅうは行けない&自腹では無理ですが、また行きたいナァ……。
[PR]
by oohs | 2006-11-05 19:25 | Foods


書きたいときに書いてます。


by oohs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧