<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋葉原散策

日曜は彼とアキバデート。
アキバに行くのは久しぶりだったので、なんだかドキがむねむね状態。
妙な興奮を覚えつつも、まずはモスでブランチ。食事を終えて喫煙ルームに入ると、PCを広げながらなにやら難しい会話をする学生風オタクくんたちを数名発見。観察していると、約1名がなにやら得意げに株か何かの話をし、それに対し周りが『おぉー』っと尊敬のまなざしで見ていた。チラチラと見てしまい、彼に『見すぎ!』 と叱られる。

モスを後にし、彼の買い物に付き合う。
通称“ジャンク通り”と呼ばれる、ジャンク品のフリーマーケットと化している通りを流し、スピーカー専門店へ。5.1chのスピーカーが欲しい彼は、10万円近くする価格を見て『まだ無理だな~』と一人つぶやいていた。私も近くで音を聞いてみたけど、すっごくいい音。あれで『ロード・オブ・ザ・リング』とか観たらものすごい迫力と臨場感が出るんだろうなー、とか勝手に想像大会。
PCのキーボードも見たいというリクエストにお応えし、周辺を歩く。

その後向かったのが駅前にあるオトナのコンビニM's。
ビル全体がオトナのおもちゃ売り場になってます。興味深々で向かったものの、いざ入って商品を見てみると、なんだか気持ちが萎えてきた。居並ぶバイブやルーター、コスプレやランジェリー……。私たち、普通でいいよね、なんていまさらながら入ったのを後悔。
一応全フロアを見て周り、興味を引かれたのはガーター付きストッキングと妙な媚薬たち。媚薬はさておき、これくらいならいますぐ試せる、とか思って買ってみようかと思いましたが、となりの彼を見ると、すでに5歩くらいひいていたので購入には至らず。価格はそんなに高くも無く、しかし安くも無く。機会があれば、遊びで買ってみるのも一興かと。

そしてヨドバシアキバへ。ここは私たち二人にとってはアミューズメントランド。
電器屋といっても、規模が違う。各フロアを見て回るだけでも十分楽しい。いろんな新製品があったり、またそれを試したりもできる。今回は、今話題のJOBA、ナショナルの美顔器、ソニッケアーの電動歯ブラシなんかを試してきました。JOBAは人目があったので高速モードにはしませんでしたが、やり続けたらくびれができるかも……という手ごたえのようなものはありました。
エスカレーターを上がり、眼鏡コーナーで彼にあれやこれやと試着させ、どれが一番似合うかを勝手に品評会。マイベストグラッスィーズは、黒縁メガネでした。でもかけたら一層かっこよくなって、もてたらイヤだからかけさせない方向でこれまた勝手に決定。

その後近くのプロントでお茶をしばく。ヤニもしばく。この時点でもう二人ともけっこう疲れ気味。アキバは全部見て回ろうとするとかなり歩くことになる。それを知っててあえてペタンコ靴で行った私。アキバだからこそ、オサレに気を抜けない乙女ごころであります。

休憩後は原宿へ。
彼のクリスマスプレゼントを買いにエビスジーンズへ向かう。がしかし、お気に召したものがなかったようで、リーバイスストアへ。店員さんのナイスアドバイスもあり、いいお買い物が出来て満足な彼。服をまったくといっていいほど買わない人なので、新しい服を手に入れたときはやっぱり嬉しそう。そんな彼をみて、私も一人喜ぶ。それに、やっとお互いのクリスマスプレゼントが出揃ったし。あとは当日に予約してあるレストランに行くのみ! あぁ、楽しみでございます。

しかし歩いたなー。家に帰ってからお風呂でしっかりマッサージ。翌日に残さないためにね。食事の後軽くお酒飲んだら、私だけソッコーで先に寝てしまいました。今週は土曜も仕事だし、今年で一番忙しい週になる予感……。
[PR]
by oohs | 2006-12-18 13:55 | Discovery

Mulberry Bayswater

マルベリーの大人気バッグ、ベイスウォーターを買いました。
一応エディターなので(笑)、エディターに人気があるものを買ってみた。
荷物が多くて、書類やファイルも入る大きめバッグが必須のこの仕事。
理想のカワイイバッグを求めてひた走ってきました。
でもあまりいいものとは出会えず、たとえあっても(クロエとか)すっごい高かったりとか。
今回は、アパレル商事に勤める友達が格安で売ってくれたもの。
普通に買うと147,000円ですが、なんと50,000円以下で買えました。
Mちゃん、ほんとにアリガトウ☆
そしてあまりのうれさに激写。

e0044445_1311217.jpg

色はダークブラウン。マチの調節ができるので、荷物が多い日もOK!











e0044445_1313025.jpg

留め具にはマルベリーのマーク。








e0044445_1313739.jpg

中に錠前とカギが隠れています。












e0044445_1314429.jpg

保存袋と予備の錠前。









マルベリーはイギリスのブランドなんですって。
革がものすご~く柔らかくて、手触りもなかなかイイ。内ポケットが一つ付いてます。
ただ、こういうバッグにありがちな、バッグ自体が少し重いのが難点かな……。
[PR]
by oohs | 2006-12-18 13:12 | Fashion

AHKAH 重ね付け

写真アップしてなかったので、そろそろしておいてみた。
e0044445_1182557.jpg

AHKAHのハートプレートNCと、イニシャルNC。
本当に金欠になったときの質草にもなる……。ふふふ。
[PR]
by oohs | 2006-12-15 11:09 | Fashion

再確認した夜

おとといの晩、彼と電話で話していたときのこと。

More
[PR]
by oohs | 2006-12-13 10:54 | Love

私の大切な人。

土曜日、学生時代にアルバイトしていたフランス料理店の営業最後の日に、彼と親友Mとの三人で向かった。
ここには、思い出がいっぱいつまってる。
彼と出会った場所。

More
[PR]
by oohs | 2006-12-12 00:24 | Love

mimoiのりんごキャンドルとボンボンポーチ

大好きなショッピングサイト、mimoiのりんごキャンドルとボンボンポーチです。
e0044445_022067.jpg

りんごキャンドルはイ~にほひ♪
e0044445_024377.jpg

このポーチはぜんっぜんモノが入らないんですが…この可愛さにやられてしまい。
ちなみにまだ使っておりません。

いまこのキャンドルとポーチのセットがギフトセットとして売られていて、さっそく今月誕生日を迎える友達へのバースデープレゼントにしました。
開けたときのい~匂いに気づいてくれるといいな~なんて願いつつ。
[PR]
by oohs | 2006-12-07 00:27 | favorite

mimioui&Tiny

mimiouiとTinyのハートリング、最近重ね付けがマイブームなのでpickupしておきます。
e0044445_0201250.jpg

ぶっとい指ですんませんね~…。
[PR]
by oohs | 2006-12-07 00:20 | Fashion

グローブ(手袋)は

仕事終わりにanothereditionへ。

More
[PR]
by oohs | 2006-12-07 00:18 | shopping

タイツに合わせて履きたいなり

今日は前から目をつけていたぺたんこシューズを購入しました~。

More
[PR]
by oohs | 2006-12-04 21:57 | shopping


書きたいときに書いてます。


by oohs

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧