人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラノでまさかのOPP!?

30日土曜日、ダーリンとシラノドベルジュラック@初台へ。



この日も猛暑。
朝からろくなものを食べていなかったので、お腹ぺこぺこで向かいました。
大好きなシラノドベルジュラック@初台。
ダーリンと来るのは約4年ぶり!!
お店の人、私たちのこと覚えてくれてるかなー?なんて話しながら到着。
3種類のコースのうち、前菜、スープ、メイン、デザートの真ん中のコースを選択。
ビールで乾杯した後はおいしい食事のオンパレード!
※例によって詳しいメニュー例は覚えていませんので悪しからず。
シラノでまさかのOPP!?_e0044445_1742069.jpg

シラノでまさかのOPP!?_e0044445_1743668.jpg

こないだMとランチに来た時はパテありませんでした。ディナーだけなのかな?
シラノでまさかのOPP!?_e0044445_1751046.jpg

メインまで終わったところでお腹いっぱい!
いつもここの料理はボリューム満点なので、
メインが魚と肉両方あるコースにしてたらと思うと、ちょっと怖いくらいです。
そしてそして、デザートのお時間!
なんと、ダーリンがこーんなにカワイイデザートを特別にオーダーしてくれてました♡
シラノでまさかのOPP!?_e0044445_1763720.jpg

しばらくびっくりしてケーキを茫然と眺めてしまった私。
嬉しさと驚きで…はっと我に返り、とりあえず写真を撮る(笑)
ダーリンから「蝋燭吹き消して!」と言われ、「あ、そうか」とあわてて吹き消す(笑)
この時、初めて誕生日ということを実感しました。
30歳の記念すべき日を、ダーリンと一緒に迎えられたことが何より嬉しかったんですがね♡

デザートを食べ終え、一息ついた私。
そしたらそしたら・・・!!
と、この先はまさかのナイトメア。
なんとウイルス性胃腸炎になってしまっていたのですよ!!!
急な吐き気と下痢に襲われてあわててトイレに駆け込み、
さっき食べた物をほとんど出してしまうというなんとも悲惨な状況に。

とてもじゃないけど立てないので、とりあえずトイレで落ち着くまで座ってました。
出るだけ出して、落ち着いたところで急いで店を後にしましたが、
ダーリンも私の尋常じゃない様子を見て不安げ…。
激しくOPPであることを伝えたことは覚えてますが、
ダーリンが話してたことはほとんど覚えてない(笑)
それくらいお腹に激痛が走ってました。

お店を出てから5分ほどは落ち着いてたんですが、
すぐにまた吐き気に襲われて、コンビニに駆け込むも
「防犯上トイレはお貸しできません」の一点張り。
東京ってやっぱ冷たいわ~とか頭の隅っこで考えつつ、隣の吉野家のトイレに駆け込む。
かれこれ20分はいたかな~?
ここでも出すだけ出したらだいぶ落ち着いたんですが、
ダーリンが病院に行ったほうがいいというので念のためタクシーで最寄りの病院へ向かう。

到着したのは池尻にあるO病院。
点滴したほうがいいと言われたものの、もうこのころにはだいぶ落ち着いて、
けっこうしゃべれるようにもなってました。
ので、点滴はせずに薬だけもらって帰宅。

家に着くなり横になり、医者に言われた通りポカリスエットに
塩を一つまみ入れたものをおしっこ出るまで飲みまくり(笑)
翌朝起きた時にはもうすっかり治ってて、シャワー浴びてすっきりしてました。

とまあ・・・きつかった~!!
しぬかと思った。冷や汗ダラダラで服びっしょりだし。
あぁ、思い出しても嫌な感じ。

思い起こせば、24か25の誕生日の日も、
ダーリンと一緒にいてまったく同じ激痛に襲われて、
池袋の某居酒屋のトイレから動けなくなったな~。
あの時はお互い焦って、うまく対処できなかったけど、
今回は落ち着いて対処できて問題なく終えることができました。

せっかくレストラン予約してくれて、素敵な夜にしたかったのに・・・
タイミング悪すぎるでしょ私の体よ!!

医者によると、ウイルス性胃腸炎は潜伏期間が2~3日あるらしく、
おそらく会社でウイルスをもらってきたのではないかと予想されます・・・誰なんだ一体!!
恨んでやる~!!

なにはともあれ、予想外の展開もありつつの(ある意味)記憶の残るバースデーに
なったことは言うまでもありません!!
さて来年はどんな誕生日になるかな~?

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

そうそう、回復した朝起きたら、鞄の上にロフトの袋に入ったカードが置いてありました。
それは、ダーリンからのバースデーカード。
前日の夜、シラノで渡すつもりだったのでしょうが、あんな状態だったからな・・・

カワイイカードには、「いくつになっても好きな気持ちは変わらない」と書いてありました♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
by oohs | 2010-08-03 17:29 | Love


書きたいときに書いてます。


by oohs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧