人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はとバス

4月上旬、はとバスツアーで温泉に行ってきました。



地震直後ということもあり、開催するのかどうかも不安でしたが、行ってみたらはとバスは満員の44名の参加!
私たち以外の参加者はほとんどが中~高齢者の方々で、1組だけいた親子連れの子どもが唯一の年下でした。

満員のはとバスに揺られながら添乗員さんの説明を聞き、高速道路をひた走って着いたところは下部温泉。
聞いたこともなかったんですが、山梨県にあります。有名なのかなあ??

着いてすぐ、お風呂かご飯か好きな方をどうぞと言われ、迷うことなく温泉をチョイス。

温泉は内風呂が2つ、露天風呂が3つあってけっこう広いしいい感じ!!
貧乏性からかとりあえず全てのお風呂を制覇し、のぼせそうになった手前で上がりました。
そうそう、ちょうど月に1度のアノ日でもあったんですが、どういうわけか温泉に入ってるときは大丈夫だったなあ…w

お風呂のあとはお食事!!
ちょっとしたステージもある大広間みたいなところにたくさんのお膳が並べられ、彼と並んで座り和食コースをいただきました。
食事は…ん、まあまあでしょうか?
食事よりも温泉がメインっていう感じですね。

ホテルの中は節電対策なのか照明がついていないところもちらほらあってあまり明るくはない雰囲気でした。
階段には急ごしらえと思われる電球がぶら下がっていたし、人目に付かないように発電機も準備してありました。
こんななかでも営業する、しなきゃいけないホテル側の方も大変だろうなあ・・・と思いつつ、しっかり堪能している自分w

ホテルを後にし向かった場所は身延山久遠寺。
なんとここには樹齢400年にもなる枝垂れ桜があるのです!!
温泉に花見…完全におっさんコースですねww

お寺の中はすっごく広くて人もいっぱい。
添乗員さんいわく、天気がいまいち(この日は曇りでした)なので人はこれでも少ない方ですと。晴れたりすると山の麓からすごい渋滞でまったく進めなくなってしまうほどらしいです。私たちは一気に車で行けたから、ラッキーだったようですね。

樹齢400年の桜をバックに写真を撮って、友達用にお守りを購入(身代わりお守りってやつw)。
久遠寺の後はまっすぐ東京へ戻り、解散となりました。

このはとバスツアー、一人8,000円くらいだっんですが、値段の割にはけっこういいんじゃないかな?って思いました。
時間的に余裕もあるし、移動はぜーんぶバスだし(座りっぱなしで最後の方はお尻痛かったけど)、添乗員さんはいい人だしww

彼もこんな感じならまた来てもいいかなって思ったみたいでした。
でも実は私、来週友達と違うはとバスツアーに行くんだよね…w 抜け駆けしてごめん!!

てなわけで、そのはとバスツアーについてはまた次回更新しまーす!
by oohs | 2011-04-15 17:53 | travel


書きたいときに書いてます。


by oohs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧