人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海旅行記 2日目

さてさて2日目。

この日は…



彼の仕事関係の人とランチをする約束をしていたので、カルフール内のレストランへ。
その人の奥様は中国の方だったので、料理を選んでいただきました。
ワンタンスープや棒々鳥などをいただいて(どれもほんとーにおいしかった!!)、満腹。
中国国内事情や仕事の話など、いろんな話をすることができました。
お二人は一緒に仕事をしているそうですが、中国人らしい奥様と、日本人らしいご主人がとってもかみ合っていて、素敵なご夫婦だったな~。
それに、二人ともすごく気さくな方! 助かりました。
またぜひ会いたいな。

その後は両替をしに近所の銀行へ。
けっこう混んでました。

銀行を出たところにあったのが、中国ではおなじみの羊肉の串焼き。
焼いていたのはちょっと不機嫌そうな女の人。

上海旅行記 2日目_e0044445_11533083.jpg

みんな道端で食べる食べる!

上海旅行記 2日目_e0044445_1156445.jpg

上海旅行記 2日目_e0044445_11562450.jpg

でもほら、最近いろいろ問題になってるじゃないですか、中国産のものって。
だから屋台で買ったものを食べるのはちょっと恐かったんですが、気にせず食べちゃいました。
したらさ~、おいしかったのよ!! 臭みとかなくて、スパイシーでした★

道端にはお花屋さんが。
なんか中国っぽくてよくないですか?

上海旅行記 2日目_e0044445_12008.jpg

その後はカルフールへ。
カルフールはデカイ。ビルの装飾も赤と金! まさにチャイナ!!

上海旅行記 2日目_e0044445_126384.jpg

店内はけっこうな人で混み混み。彼の家にはせっけんしかなかったので、ボディシャンプーを買いに。それにトイレの便座マットもほしかったのですが、なんでだか売ってなかった~。

店内ブラブラして、お茶を買っておきたかったのでお茶屋さんへ向かいました。
中国のお茶屋さんでは、まず試飲をさせてくれます。
まだ若そうな男の店員さんが次から次へともってきてくれるんですよ。

上海旅行記 2日目_e0044445_1274471.jpg

烏龍茶、ジャスミン茶を3種類ほどさんざん試飲した後、いざ買おうと思ったらけっこうお高いの。これが。
彼の流暢な中国語でディスカウントしてもらおうと思ったら、こちらの要求が高すぎたのか、中国人もマイッチングのご様子。
店員同士でヒソヒソ話したかと思ったらやっぱり値下げにも限度があるようで・・・。
もっと安いところがあるだろうと踏んで、ここでは購入にいたらず。
あんだけ飲んどいて買わないなんて、日本人のイメージが悪くなっちゃったかしらん。。。
ごめんね、店員さん。

再び街へ出ると、また羊肉の屋台(っつーか、道端でバーベキュー?)

上海旅行記 2日目_e0044445_12104498.jpg

これこそお腹をこわさないか恐かったですが、「ま、いっか」と私の適当さが発揮され、食べちゃいました。
これまたおいしかったっす~★★
1本10元よ(150円)。

それからしばらくは部屋でまったり。
二人ともちょっと疲れてた&二人きりになりたかったんですな。
私が持参した上海のガイドブックを見ながらベッドでごろごろしてました。彼とこうしてまったりゆっくり過ごしたのは、このときが初めてだったかも。
1日目はすぐ寝ちゃったし~・・・。
だからなんかお互い照れて、変な感じでした。

夕飯時になり、知り合いと3人で呉江路休閑街へ。
シャオチーと呼ばれる中語のおやつが、代償の食堂、屋台などで売られています。
行列ができてるお店もあったな。

上海旅行記 2日目_e0044445_12155363.jpg

私たちは火鍋が食べられるお店へ。

上海旅行記 2日目_e0044445_12162873.jpg

チンタオビールと鍋の相性が最高!!
にしても、これナニ肉の鍋だったんだろ~。おいしかったな。

その後は腹ごなしに南京西路(ナンジンシンルー)から南京東路(ナンジンドンルー)を通って外灘(ワイタン)へ。
外灘へ向かう途中、とにかく目に付いたのがスターバックスとハーゲンダッツのお店の多さ!
そこら中にありました。
この写真はハーゲンダッツのお店で。
中国っぽいでしょ?

上海旅行記 2日目_e0044445_12204071.jpg

マクドナルドも多かったな~。滞在中は食べませんでしたが、彼によると(しょっちゅう食べてるらしい)、辛いそうです。

上海旅行記 2日目_e0044445_12215185.jpg

外灘付近は『上海を象徴する風景であり、激動の近代史を物語るスポット。20世紀初頭、上海へ進出した列強各国の商人や金融機関が競うように建てた多彩な建築様式の洋館が、今も立ち並ぶ』エリアです。
本来なら国をあげて推奨している夜景が見られるはずだったんですが、なぜかこの日はライトアップされておらず。
ただし、対岸に見える東方明珠塔や建築途中の森ビル「上海環球金融中心」がキレイでした。
こちらは昼間撮影した写真。

上海旅行記 2日目_e0044445_12292250.jpg


上海旅行記 2日目_e0044445_1229425.jpg

「写真撮りませんか~」という言葉とともに、写真撮影を売り込んでくる人の多いこと!
観光地ですからね~、日本でも同じだし。
キレイな夜景を前に、少しだけロマンチックな夜でした。

帰りにマンション近くの日本風居酒屋でチンタオビールを1杯飲んで、初日から行きたがってたマンション1階にあるマッサージ店へ。
全身オイルマッサージを受けました~。確か、2時間で120元くらいかな。
最初男のスタッフだったんですけど、ぜんぶ脱いでするマッサージだったので、女性スタッフに変えてもらいました。
だってパンツいっちょよ! いくら中国人でこの先一生会わない人だとしても、恥ずかしいでしょ。しかも彼と一緒のところを、別の男性に体を触られるっちゅーのがね。。。
うすぐら~い部屋の中で、いい香りのするオイルでマッサージされると夢心地。すぐ寝ちゃいました。もったいなかったな~。
終わった後もすぐに起きられず、しばらくぼんやり。彼なんて20分くらいそのまま寝てましたから。
家についてからはもう眠くて眠くて・・・ソッコー寝ちゃいました。

3日目へ続く~♪
by oohs | 2008-02-23 12:53 | travel


書きたいときに書いてます。


by oohs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧