人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚を前提に・・・

今年の始めから付き合いだした彼と2週間前に別れました。




で、この週末彼が再度帰国してもう一度やり直したいと言ってきました。
その結果二人で再スタートすることになり、私の両親へ紹介するために一緒に実家へ帰りました。

なんだかバタバタしていた恋愛模様もいったん落ち着いて、やっと心に平穏が戻ってきました。

彼はいま海外にいてなかなか会うことができません。
それを知りながら付き合いだしました。
寂しくなることは知ってましたが、それでもやっていけるとタカをくくっていました。
実際始めてみると想像以上に会えないことがつらくて、寂しさをまぎらわせることに疲れてしまいました。
そのため、彼がたまに帰国したときも心から喜ぶことができませんでした。
また帰ってしまったら一人ぼっちになってしまうという恐怖があったのです。

2週間前に仕事がらみで帰国していた彼に、今回会ったら別れようと言うつもりだったと告白しました。私にはやっていく自信がなかったのです。
でも1週間滞在していた彼と過ごして、その自信を取り戻し、やっていける、がんばれると思い直したことも伝えました。
これを聞いた彼は私の心の動きの激しさと、口から出る言葉のどれが本当なのか信じられなくなり、自分もやっていく自信がないと言われました。
私は言わなきゃよかったという後悔の念に襲われながら、なんとか彼をつなぎとめる方法を必死で考え、すがりつきました。
しかし彼には別れるしかないと言われ、私はそれに従いました。

ショックでどん底に落ち込んだ私は、なんとか彼から抜け出すために早く忘れようと努力しました。しかしこの別れの翌日、彼から結婚を前提にもう一度やり直したいというメールをもらいました。

私は彼がどうしたいのかわからずパニックになりましたが、嬉しくもありました。
結婚を現実的に考えられる人と出会ったのは初めてだったから。
2週間、私たちはお互い冷静になって考えることにしました。
そして2週間後の今日、再び会った私たちはよりを戻し、再スタートすることになったのです。

他人同士ですから、合わないこともあります。
気に入らなくてイライラすることだってあります。
私は彼に完璧を求めすぎていたのかもしれません。自分のことを棚にあげて・・・
この半年、よく考えてみると彼から何か指摘をされたり批判をされたり、イライラされたりすることは一度もありませんでした。
「何か気に入らないことがあったら言って」と何回も言いましたが、そのたびに彼は「何もない」と言うばかりでした。
そんな彼の言葉を私は心から信じてあげることができていなかったのです。
自分のことを好いてくれていることに気づかず、不安だけがいつも溜まっていました。

相手の立場に立って物を考えるということはとてもとてもむずかしいことです。
これから長い人生をともにしていくかもしれない人に対して、私は何を望んでいるのかわかりません。
でも彼のことを好きなことは確かです。
傲慢だった私を封印して、広い心で彼に接していきたいと願っています。

彼は私のために私が好きなSex and the CityのDVDボックスと、これからの二人のために真新しいアルバムを買ってきてくれていました。
そして前回別れ際に持っていった歯ブラシを、元の位置に戻してから再び海外へ旅立ちました。

空港まで彼を送り届ける道すがら、前回とは格段に心が落ち着いていることに気がつきました。それは将来に対する不安が解消されたことと、彼の私への気持ちがはっきりとわかったことが理由だと思います。
なんでこれまで素直になれなかったのか考えてみましたが、唯一わかったのは私が傲慢すぎたということでしょう。
自分はそんなにたいした人間ではないことに気づかず、求められることばかりを求めていました。それではいい関係は生まれないのです。
お互いに求め合い、認め合う。
簡単なことのように見えますが、私にとってはそうではないようです。

人を愛するということはまだよくわかりません。
いったんバラバラになった二人の気持ちは再びひとつになりましたが、いつまた以前のような不安に襲われるのかもわかりません。
そのたびにまた同じコトを繰り返すのかもしれません。
でもそれでいいのです。
人間はすぐには理解しあえないのですから。
ゆっくりと時間をかけて、けんかしながらお互いの理解を深めていくのです。

素敵な人と出会えたことが27年間生きてきた私の結果です。
彼の心の広さと私のことを好きになってくれたことに感謝し、これからの私たちの未来に期待したいと思います。
by oohs | 2008-07-13 22:13 | Love


書きたいときに書いてます。


by oohs

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おしとやかネイル♡
at 2011-11-06 00:50
New nail♡
at 2011-11-06 00:48
RMK 新作コスメ♡
at 2011-09-16 21:17
THREEでコスメ買い
at 2011-09-07 21:04
初まつげエクステ
at 2011-09-07 19:23
富士山登頂
at 2011-08-28 23:42
ポップネイル♡
at 2011-08-07 20:24
31th birthday
at 2011-08-07 18:08
ボーダー&フレンチネイル
at 2011-07-31 20:27
トムヤムクン
at 2011-06-12 00:44
new nail♡
at 2011-06-05 19:53
new nail♡
at 2011-06-05 19:51
六花垂氷丸の読み方
at 2011-05-23 17:51
モンハンイベ@ナンジャタウン
at 2011-05-05 00:24
月に一度のもんじゃ焼き♡
at 2011-04-30 12:04
理想の上司はやっぱり・・・
at 2011-04-22 15:08
PSNエラー障害 80710..
at 2011-04-22 11:51
はとバス
at 2011-04-15 17:53
ずっとうそだった
at 2011-04-13 17:54
好きな時間
at 2011-03-07 21:30

検索

以前の記事

2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

カテゴリ

全体
shopping
Love
Movie
Book
Discovery
Friends
Foods
Family
would like……
murmur
Nails
favorite
Works
Cosme
Fashion
travel
Game
SATC
iphone
Beauty
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧